Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Profile
  はとりん
          
こるむりんく
Links
New Entries
Recent Comment
Category
Archives
Recommend
FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~
FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ (JUGEMレビュー »)
福山芳樹,古屋敏之,K.Inojo,福山恭子,石川雅敏
RSSATOM みんなのブログポータル JUGEM
初運動会(一年生)
さてさて。
今日はぷーこさんの小学校初運動会であります。
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 08:29 | comments(0) | trackbacks(0) |-
サッカーには違いない
アジアカップですか

みんなみてたやつ

あんまりテレビ見ないんでわからないけれど、まあテレビつけてパパがサッカー見てました。

そしたら・・・・


ぷー「ゴッドハンド!!!!」


な・・・なんだと・・・・


いなづまいれぶんか・・・
そうか・・・


まあ・・サッカーだね・・・うん・・
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 01:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
進級式
ぷーちゃん、進級式でした。
嫌がる子もいるとは聞いてたけど、ご機嫌に園服を着てました。

ちゃんと座れたらよかったけど、みんなとおなじ甘えっ子でした^^;



JUGEMテーマ:育児
 
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |-
ぷーちゃん流行にのる
 感染性胃腸炎・・・


ノロだかなんだかしりませんが。

一晩中リバースとか大変です。

一番つらいのはぷーちゃんだけども><

熱あったりしたけど今はご機嫌。。。
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |-
FF
わたしのターンでFF13をしてました。


ふと子供が手を天井にかざして・・・





「コクーンを守れるかな・・・」





(゚ロ゚;)
えええええええええええええええええええええええええええええ



なにこの2歳児・・・


JUGEMテーマ:育児
 
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 03:01 | comments(0) | trackbacks(0) |-
新型インフルエンザ予防接種
 クリスマスですが、ぷーちゃんの予防接種いってきました。

行き慣れた病院で、喉見せるのもなれたもの・・・・・・
でもなんで袖まくるの!?
みたいな感じだったんでしょうね。

腕出すあたりから泣いてました。
針刺して号泣です。

でもまぁすぐにけろっとして、先生に「バイバイ」なんていってから大丈夫そうです。

特に機嫌も悪くないし。
熱とかでなきゃ・・・いいところです。
わたしが予防接種全般に弱いので・・・ていうか熱でちゃうんですね。大概。
卵アレルギーでもないんで、理由は不明なんですが、その体質に似てなければいいなと思ってます。
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |-
久々のお呼び出し
あと5分で定時だっていうときに保育園からお呼び出し。

ぷーちゃん、38.5度越えとのことなので、とりあえず覚悟してお迎えに・・・・行ったら

ダッシュで

「まーまーーーーーーー!!!」

ヽ(´▽`)/

こいつぁ元気だ・・・インフルじゃないね・・・・・
まぁわからんけども。

とりあえず行きつけのセンセイんところにお電話して診てもらって、
『今日3人目だね、元気な熱の子』
ということなんで、冷え込んだからみんなお風邪・・・・ってことみたいです。

予想はしてた。あんまり熱も上がってないので、とりあえず一安心。様子をみます。


さて、装備。
ちょっと変わりました。
微UPです。

足が少し速くなったのでとても嬉しいです。
当社比なんで自分の中でひっそり喜んでます。


JUGEMテーマ:ゲーム 育児



posted by: はとりん | ぷーちゃん | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) |-
お誕生日!
ぷーのお誕生日だったのでケーキ買ってきました。

え?つくらないのって?
もう散々アップルパイ作ったしあたしだって買いたいです。はい。
近所のおいしぃケーキ、口実つけて買うにはお誕生日は最適です。

保育園の帰りに

「はっぴばーすでーまーまー はっぴばーすでーぷーちゃーん」

とか言ってくれたりして、この子わかってるのかしら!って思ったんですが、そんなことありませんでした。いつでもただの偶然です。

とりあえず2歳だ。おめでとうぷーちゃん。

今日誕生日の知り合いが実は他に2人もいたりして驚いています。
おめでとう (*´−`*)


JUGEMテーマ:育児
 
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 23:58 | comments(2) | trackbacks(0) |-
群馬サファリパーク
先日・・・ってか19日(日)、群馬サファリパークに行ってきました。
30周年記念とかで入園料500円だったので。

ちょっと狙った時間には行けなかったんですが、ペース配分をはずさないでいけたので、大喜びでした。

わたしがばてました。
あの暑さは反則・・・・

朝10:00の時点で、午前中のエサやりバスが売り切れとかっていう混雑でしたが、ホワイトタイガーとか綺麗だったし楽しかったです。

熱中症とクーラー病とどっちだかわかりませんが、
割れそうな頭痛で泣きながら帰ったのがほんとに苦痛だった以外はいい思い出です。
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 00:46 | comments(0) | trackbacks(0) |-
七夕
昨日は七夕祭りを保育園でやったみたいで、たどたどしい七夕の歌を歌うぷーちゃん。

やはり”のきば”でひっかかるみたいです。

え? 何がやはり?

小さい頃ひっかかりポイントじゃなかったですか? のきば。
あと すなご。

漢字がわからない時分は意味が全然わかりませんでした。
posted by: はとりん | ぷーちゃん | 23:42 | comments(1) | trackbacks(0) |-